2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想PSO2「Gu編」

吹っ飛ばしPAが多く、最近はRaHuが強くなりすぎてほぼ空気になってきましたね。

ガンナーwwww

元からだー…とかは置いといて、

そんなGuがもっとよりよいGuになったらいいのになぁ…

とか思いながら妄想をだらだら書いていこう。
まず、RaにあってGuにないもの

アサルトライフル専用スキル!(以下AR)

これにつきる。

RaはAR専用スキル(ウィークバレット、以下WB)、ランチャー専用(ジェルンショット。まあ空気だけど)

と、いちおう装備できる武器のスキルを所有しているのに対し、

Guさんはツインマシンガン(以下TMG)専用スキルしか所有していない。(といってもギアのみだが)

GuだってARスキルがあってもいいじゃないか!



というわけで何個か考えてみた。

1:ARギアその壱

  TMGギアと同じで減少タイプ。通常、PA攻撃でゲージが上昇し同時に攻撃力も上昇。

  MAXになると10秒間ゲージが固定されその間PAをPP消費0で使用可能になり、

  10秒後ゲージは0に戻る。

2:ARギアその弐

  ダブルセイバー等と同じストックタイプ。通常、PA攻撃でゲージをストック、

  PA使用と同時に1ゲージ消費でPAを2回同時使用可能。

  (自キャラの横に分身が現れて一緒にPA撃つ…みたいなかんじ)

3:ブレイクバレット1~10

  CT150~100、弾数1~2

  部位破壊可能な場所に撃つと1発で1段階部位破壊。

4:ショートレンジスタンス1~10

  射撃武器の威力を上昇させ、射程、ロックオン可能距離を短くする。

5:ロングレンジスタンス1~10

  射撃武器の威力を減少させ、射程、ロックオン可能距離を延長する。また弾の収束率を上昇させる。

6:PPリミットブレイク

  CT300、効果60

  射撃武器装備中、自身のPPを+50する。



4から6に関してはAR専用じゃないが、このくらいあればGuは活躍できる!…かもしれない。

現状、WB、ウィークヒットアドバンスが強すぎてね…。

つーかGuは紙スキル多すぎ…

なんだゼロレンジアドバンスってwwww

他にも自分じゃなくて相手が空中に打ち上げられてると攻撃力が上がる

エアリアルアドバンスとかw(ボス戦で空気)

HP100%で攻撃力上昇!パーフェクトキーパーwwww(10まで上げて110%)

ギアゲージ上昇率アップ+ヘイト確保!ショウタイムw(↑と併用難しいね)








もっとGuに光を…と思いながらAIONを起動する俺。  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずARでもチェインつかってスニークで仮想ブレイクバレットしよっか?

No title

最近ではPP回復量すら落とされたそうじゃないですかwwTMG
ちなみにチェインはとってません。射撃1,2,3に全フリしました。
プロフィール

キャニア

Author:キャニア
PSO2:ship04で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
PIXIV
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索