PSO2EP3
EP3がくるにあたり各職大幅な変更があるそうなので、自分なりにまとめてみようかと思います。
ハンター
攻撃モーション、硬直フレーム高速化。攻撃範囲拡大。
PA29種上方修正。
ガードスタンスのデメリット削除。+上方修正。
アイアンウィルの無敵時間+5秒。
その他防御系スキルを上方修正。
フューリースタンスの打撃倍率を125→120に。
フューリーコンボアップの倍率を20→10に。
フューリーSアップ1,2のMAXLvを10→5に。
新スキル「ウォーブレイブ」引き付けた敵の数に応じて攻撃力アップ。
新スキル「ヒーリングガード」JG成功時HP回復。
フューリーの射撃倍率は据え置きなのかな?よくわからんが防御特化型になるようだ。
ファイター
攻撃モーション、硬直フレーム高速化。(ナックルを除く)攻撃性能を向上。
攻撃可能高度制限を緩和。
PA27種上方修正。
ブレイブスタンス 120→125に。
ワイズスタンス 130→135に。
両スタンスのデメリット削除。
各スレイヤー系スキル、法撃力アップを追加。
その他スレイヤー系スキルを上方修正。
チェイスアドバンス 140→125に。
新スキル「テックアーツJAボーナス」異なるPA、テクを繰り出すと威力↑。
新スキル「リミットブレイク」HP上限を大きく↓、打撃力を大幅↑。(%上昇なのかは不明)
スタンスのデメリ削除はでかい。サブFiも選択肢として有りになりそうだ。
レンジャー
各種トラップをスキル化。もう購入しなくていいよ!
ランチャー発射速度上昇。(地上時)
PA16種上方修正。
サテライトカノン、コスモスブレイカー下方修正。
WHA1,2 125→135に。
各種バレット系のヒット時の威力を↑。(これよくわからない)
その他、ツール系スキルの上方修正。
WB 300→255に。
新スキル「チャージシュート」Ra武器の特殊バレットを武器チェンジしても維持。
新スキル「グラビティボム」簡易ゾンディール?
WHAの上方修正とチャージシュートでRa単体の火力はむしろ上がってるな。メインRaなのでうれしい。
ガンナー
PA8種上方修正。
ショウタイム 30→45秒に。ヘイト値上方修正。
ハイタイム 110→120に。
SロールJAボーナス 200→160に。
新スキル「トワイスチェイン」チェイン数倍速上昇。
新スキル「チェインFボーナス」チェイン数に応じてリキャスト時間短縮(チェイントリガーのかな?)
運営はGuが嫌いなのか?ゼロレンジ強化オナシャス!
フォース
威力上昇と属性特化ツリーを分離。
テクニック28種上方修正。
イル・メギド、イル・バータ、イル・グランツ(なんで?)下方修正。
フォトンフレア HP減少削除。30→45秒。リキャスト120→100秒。
その他、リキャスト時間を上方修正。
新スキル「チャージエスケープ」回避しても溜め維持。
より攻撃的になるってことかな。常にPF使ってろって感じ?
テクター
テリトリーバースト パッシブ化。
ウォンドラバーズ スタンス化。
テク修正はFoと同じ。
シフタクリティカル 15→20に。
ウォンドラバーズ 135→140に。
レアマスタリーテクター 打撃力アップを追加。
テリトリーバースト、ロングタイムアシスト、スーパートリートメントのMAXLvが1に。
新スキル「シフタストライク」最終ダメージをアップ。
新スキル「デバンドタフネス」デバンド効果中、HP上限↑。
ここにきてやっとシフデバが日の目を見る・・・か?殴りTeがまた流行りそうw
ブレイバー
バレットボウの立ち回りを改善。・・・やっとか。
PA14種上方修正。
アベレージスタンス 110→115に。
ウィークスタンス 130→135に。デメリットを95%に統一。
ラピッドSアップ2のみ射撃+150に。
新スキル「チャージシュート」(あれ?Raとスキル名おんなじ)チャージ時の通常攻撃の威力、弾速↑。
新スキル「アタックアドバンス」通常攻撃威力↑(弓と刀両方なのかな?)
全体的に弓寄りの修正ですね。現在の弓Brって希少種だとおもいます。増えろwww
7職ずらっと書いてみたが、FiとTeがずば抜けて変わるんじゃないかな。←個人感想。
これにバウンサーが加わると・・・どうなるかなw
まちどおしいね。
ハンター
攻撃モーション、硬直フレーム高速化。攻撃範囲拡大。
PA29種上方修正。
ガードスタンスのデメリット削除。+上方修正。
アイアンウィルの無敵時間+5秒。
その他防御系スキルを上方修正。
フューリースタンスの打撃倍率を125→120に。
フューリーコンボアップの倍率を20→10に。
フューリーSアップ1,2のMAXLvを10→5に。
新スキル「ウォーブレイブ」引き付けた敵の数に応じて攻撃力アップ。
新スキル「ヒーリングガード」JG成功時HP回復。
フューリーの射撃倍率は据え置きなのかな?よくわからんが防御特化型になるようだ。
ファイター
攻撃モーション、硬直フレーム高速化。(ナックルを除く)攻撃性能を向上。
攻撃可能高度制限を緩和。
PA27種上方修正。
ブレイブスタンス 120→125に。
ワイズスタンス 130→135に。
両スタンスのデメリット削除。
各スレイヤー系スキル、法撃力アップを追加。
その他スレイヤー系スキルを上方修正。
チェイスアドバンス 140→125に。
新スキル「テックアーツJAボーナス」異なるPA、テクを繰り出すと威力↑。
新スキル「リミットブレイク」HP上限を大きく↓、打撃力を大幅↑。(%上昇なのかは不明)
スタンスのデメリ削除はでかい。サブFiも選択肢として有りになりそうだ。
レンジャー
各種トラップをスキル化。もう購入しなくていいよ!
ランチャー発射速度上昇。(地上時)
PA16種上方修正。
サテライトカノン、コスモスブレイカー下方修正。
WHA1,2 125→135に。
各種バレット系のヒット時の威力を↑。(これよくわからない)
その他、ツール系スキルの上方修正。
WB 300→255に。
新スキル「チャージシュート」Ra武器の特殊バレットを武器チェンジしても維持。
新スキル「グラビティボム」簡易ゾンディール?
WHAの上方修正とチャージシュートでRa単体の火力はむしろ上がってるな。メインRaなのでうれしい。
ガンナー
PA8種上方修正。
ショウタイム 30→45秒に。ヘイト値上方修正。
ハイタイム 110→120に。
SロールJAボーナス 200→160に。
新スキル「トワイスチェイン」チェイン数倍速上昇。
新スキル「チェインFボーナス」チェイン数に応じてリキャスト時間短縮(チェイントリガーのかな?)
運営はGuが嫌いなのか?ゼロレンジ強化オナシャス!
フォース
威力上昇と属性特化ツリーを分離。
テクニック28種上方修正。
イル・メギド、イル・バータ、イル・グランツ(なんで?)下方修正。
フォトンフレア HP減少削除。30→45秒。リキャスト120→100秒。
その他、リキャスト時間を上方修正。
新スキル「チャージエスケープ」回避しても溜め維持。
より攻撃的になるってことかな。常にPF使ってろって感じ?
テクター
テリトリーバースト パッシブ化。
ウォンドラバーズ スタンス化。
テク修正はFoと同じ。
シフタクリティカル 15→20に。
ウォンドラバーズ 135→140に。
レアマスタリーテクター 打撃力アップを追加。
テリトリーバースト、ロングタイムアシスト、スーパートリートメントのMAXLvが1に。
新スキル「シフタストライク」最終ダメージをアップ。
新スキル「デバンドタフネス」デバンド効果中、HP上限↑。
ここにきてやっとシフデバが日の目を見る・・・か?殴りTeがまた流行りそうw
ブレイバー
バレットボウの立ち回りを改善。・・・やっとか。
PA14種上方修正。
アベレージスタンス 110→115に。
ウィークスタンス 130→135に。デメリットを95%に統一。
ラピッドSアップ2のみ射撃+150に。
新スキル「チャージシュート」(あれ?Raとスキル名おんなじ)チャージ時の通常攻撃の威力、弾速↑。
新スキル「アタックアドバンス」通常攻撃威力↑(弓と刀両方なのかな?)
全体的に弓寄りの修正ですね。現在の弓Brって希少種だとおもいます。増えろwww
7職ずらっと書いてみたが、FiとTeがずば抜けて変わるんじゃないかな。←個人感想。
これにバウンサーが加わると・・・どうなるかなw
まちどおしいね。